LCNEM Chequeを注文・精算する方法

LCNEM Chequeとは

LCNEM Chequeは弊社が開発した法定通貨担保型のステーブルコイン(前払式支払手段)のことです。長いので以下ではChequeと省略します。

今はJPYだけですが、後にUSDなども増やす予定です。LCNEMにおけるJPYは LCJPY、USDはLCUSDなどと呼ばれます。

Chequeを注文・精算するには

Googleで検索

まずはGoogle検索画面で「LCNEM Cheque」と入力して検索ボタンを押して下さい。以下のような画面が表示されると思います。

一番上の「LCNEM Cheque」と書かれたリンクをクリックして下さい。

Chequeを注文する

前の項目のリンクをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

上の「Chequeを注文する」ボタンを押して下さい。
すると以下のような画面が現れます。

この注文欄に必要事項を入力し、「Chequeを注文する」ボタンを押すと、
注文内容がLCNEMに通知されます。

その後お客様が入力したEメール宛に以下のような内容が届きます。

こちらに提示されている口座に指定の金額が入金され次第、LCNEMがお客様のブロックチェーンアドレス(今はnemだけ)にステーブルコインを送金いたします。

Chequeを精算する

もう一度「Chequeを注文する」の画面をご覧ください。
右側に「Chequeを精算する」という項目があります。

上の「Chequeを精算する」ボタンを押して下さい。
すると以下のような画面が現れます。

この注文欄に必要事項を入力し、「Chequeを精算する」ボタンを押すと、
精算内容がLCNEMに通知されます。

その後お客様が入力したEメール宛に以下のような内容が届きます。

例えばAmazonのギフト券で精算された場合、
お客様のメールアドレス宛にAmazonのギフト券をお送りします。
※その際、手数料を100円頂戴します。

おわりに

ステーブルコインを皆様に使っていただき、日本のキャッシュレス決済を盛り上げていきたいと思っています。

ご利用に伴うご不満・ご不便な点へのお気づきなどございましたら、いつでもこちらまでお気軽にご連絡下さい。

https://lcnem.com/company/contact